せんだい環境Webサイトたまきさん

せんだい環境Webサイトたまきさん

環境に優しい行動のヒントや情報が
つまった環境ポータルサイトです。

MENU

たまきさんサロン

せんだい E-Action

FEEL Sendai

生物多様性保全推進事業

脱炭素都市づくり

資源循環都市づくり

自然共生都市づくり

快適環境都市づくり

TOPイベント大人同士で絵本の読み聞かせや本についての語らいを愉しむ『ほん語愉(ホンカタenjoy)サロン』を開催しました

イベント

大人同士で絵本の読み聞かせや本についての語らいを愉しむ『ほん語愉(ホンカタenjoy)サロン』を開催しました

投稿日:2024年01月20日(土)

このイベントは終了しました。

たまきさんサロンスタッフです。
1月18日(木)、絵本についての語らいを愉(enjoy)しむサロンー絵本愉(enjoy)部―を開催し、プレイヤーの皆さんがお持ちくださった"私のイチ推し絵本"や "今、知ってほしい絵本"を読み聞かせたりエピソードを語ったりしました。

読み聞かせする方される方の楽しさやほっこりとした時間を感じることができ、お持ちいただいた絵本についてのエピソードで盛り上がったり、作家さんの情報交換の場にもなりました。

たまきさんサロンには環境に関する様々な本があり、絵本は約350冊あります。絵本は手に取った時その度ごとに感じること考えさせられることが違ってきたりします。「絵本には、人生に3度、読むといい時期がある」という言葉もご紹介いただきました。日々あわただしく忙しい中、絵本を手に少しだけ時間の流れをゆっくりにしてみませんか?
読み聞かせは、聞いている方、読んでいる方双方にリラックス効果をもたらしてくれるそうです。
大人のための絵本よみやさん 長澤 香さんによる絵本の読み聞かせも心癒される時間となりました。
今後も2月22日(木)、3月14日(木)と月1回開催します(2月と3月開催分につきましては後ほどお知らせいたします)。
もちろん全会へのご参加も大歓迎です。参加のお申し込みをお待ちしております。


ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた長澤香さん、ありがとうございました。
こちらもご覧ください。
たまきさんサロン
たまきさんサロン サロン講座

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*
せんだい環境学習館 たまきさんサロン
平 日  10:00〜20:30
土日祝  10:00〜17:00
休館日  月曜(月曜が休日の場合は、その翌日)休日の翌日・年末年始
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*