せんだい環境Webサイトたまきさん

せんだい環境Webサイトたまきさん

環境に優しい行動のヒントや情報が
つまった環境ポータルサイトです。

MENU

たまきさんサロン

せんだい E-Action

FEEL Sendai

生物多様性保全推進事業

脱炭素都市づくり

資源循環都市づくり

自然共生都市づくり

快適環境都市づくり

TOPイベント大人同士で絵本の読み聞かせや本についての語らいを愉しむ『ほん語愉(ホンカタenjoy)サロン』を開催しました

イベント

大人同士で絵本の読み聞かせや本についての語らいを愉しむ『ほん語愉(ホンカタenjoy)サロン』を開催しました

投稿日:2024年03月20日(水)

このイベントは終了しました。

たまきさんサロンスタッフです。
3月14日(木)、12月から月に一度開催をしてきた「ほん語愉(enjoy)サロン」の最終回となる絵本についての語らいを愉しむ絵本愉(enjoy)部を開催しました。
プレイヤーの皆さんがお持ちくださった"私のイチ推し絵本"を読み聞かせあったりエピソードやその内容についてワイワイと盛り上がりました。


たまきさんサロンには環境に関する様々な本があり、絵本は約350冊あります。絵本は手に取るその度ごとに感じることが違ってきます。
子どもさんとだけでなく大人同士でもご自身だけでも、絵本を手に少しだけ時間の流れをゆっくりにしてみませんか?

読み聞かせは、聞いている方、読んでいる方双方にリラックス効果をもたらしてくれるそうです。
大人のための絵本よみやさん 長澤 香さんによる絵本の読み聞かせも心癒される時間となりました。

ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた長澤香さん、ありがとうございました。

こちらもご覧ください。
たまきさんサロン
たまきさんサロン サロン講座

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*
せんだい環境学習館 たまきさんサロン
平 日  10:00〜20:30
土日祝  10:00〜17:00
休館日  月曜(月曜が休日の場合は、その翌日)休日の翌日・年末年始(12月29日(金)〜1月3日(水))
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*