日別アーカイブ: 2018年6月22日

せんだい生きもの交響曲~音風景をハイレゾで視聴しよう!~

たまきさんサロンスタッフです。

仙台市環境局では、小鳥のさえずりや木々の新緑・紅葉など、わたしたちの毎日の暮らしに彩りを与えてくれる、多様な生きもの達を身近に感じながら暮らしていく楽しみを多くの方に知っていただくため、『生物多様性保全推進事業、通称「せんだい生きもの交響曲」』に取り組んでいます。

 

たまきさんサロンでは、仙台市内(と一部、登米市)7か所で録音した「かっこう」「あおばずく」「かじかがえる」「おおよしきり」などの生きものの声と「せせらぎ」など生きものたちが棲む環境の音風景をハイレゾ(高音質)で視聴できます。

 

 

音風景の解説を見ながら聞くと生きものの声の姿を知ることも出来て音を2倍楽しむことができますよ。

 

 

 

視聴希望の方は、スタッフまでお声がけください。

生きものの音風景は、特設ホームページで、音源配信もしていますよ!

皆様のお越しをお待ちしております。

 

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*

せんだい環境学習館 たまきさんサロン

平 日 10:00~20:30

土日祝 10:00~17:00

休館日 月曜(月曜が休日の場合は、その翌日)祝日の翌日・年末年始

※8月26日(日)は設備点検のため臨時休館いたします。

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*

カテゴリー: 日々の話, 告知, 環境, たまきさんブログ | コメントする