日別アーカイブ: 2018年4月11日

八木山動物園に来たゾゥ

こんにちは〜。
ヒマな日曜日に、急に思い立ちまして八木山動物園に〜遊びに行ったもので、カメラがない。スマホで撮った画像でガマンしてケロ。
前々からリニューアル工事していたと知ってはいたんだけど、なんだか超綺麗になってましたね。
カバです。寝てます。いきなりカバ見てびっくりしました。「デカいな」と。
想像よりはるかにデカかったです。


キリンの広場も広くなってたのは知ってたけど、工事が終わるとサイの肩越しに見えたりするんですよね。アフリカってこんななのかな?


ゾウです〜。安定の人気者です。


バナナをもらってましたね。
ついでに健康診断したりするって。ふ〜ん。


コロンブスの帽子のような飾りのあるお猿さん。寝てるなぁ。


新しく開園したエリアでは、ヤギやヒツジに触れるよ。
ウサギも裏の建物にいたんだけど、なんせ人気者で行列ができてて。。。


トラ。もうこの様子はネコですね。
ゴロゴロ〜っと。
でも横っちょの掲示板を読んだら、いっぱいお子さん産んだ、おっかさんだそうです。


最後はラクダ。
ちょうど毛の抜け変わりの時期なので、ボロボロと絨毯がハガレ落ちるように抜けてます。
ちなみにメスラクダにちょっかい出しすぎて、怒られたあとのオスラクダ(左)です。



まぁ、そんなこんなで楽しかったんだけど、クルマで来た人が大渋滞起こしていた。
みんな〜。電車で出かけようね。
「どうしてもクルマじゃなきゃ。家の前には電車がないんだ」って人は、街中で車停めて、電車で移動すると早いよ。
じゃね。

カテゴリー: さもない話, 日々の話, たまきさんブログ | コメントする