日別アーカイブ: 2012年2月7日

今日は暖かい変な日でした。

雪が融けちゃいましたね

今日は本当に日々の話になりそうです。
なんせMacの前に缶詰でした。一日中企画。そしてデザイン!冬のデザイナーなんてこんなものかもしれません。

朝のうちは雨が降ってたけど、午後はみょうに暖かい、変な天気の日でしたね。
週末に降った雪はすっかり融けてしまっています。
家の周りでは、黒とグレーの筋肉隆々な悪そうな猫がニャーニャーと縄張り争いで警戒しあっています。春はまだまだ先なのに、突然こんな日が挟まるとネコも調子が狂いますね。

まちエコ

新企画を推進中で、これもそのロゴのひとつ。
こんなパーツひとつ作るにも、僕らは手描きでイメージ起こして、あれがいいか、コレがいいかと悩み続けます。特に今日は妙に暖かいので集中力が欠ける。。。猫同様に大変な1日でした。

普段は自転車ばっかり乗っている僕ですが、どうもここ数週間の雪や、その後の路面の凍結で、全く走れていません。
夏はトレーニングで週に3日はロードレーサーで40キロほど走っているのですが、ちょっと調子が狂うなぁ

蔵王ヒルクライム

蔵王ヒルクライム/僕ではありませんよ。

蔵王ヒルクライムレースのエントリーが開始されていますね。昨年は震災の影響でキャンセルされたので、今回が2年ぶりで2回目の開催です。
蔵王のヒルクライムレースって、ロイヤルホテル前から刈田岳の山頂まで、エコーラインと山頂有料道路を経由して一気に駆け上がるんです。途中に平坦区間が全く無いんで、関東から参戦してきた強者レーサーにも、とても評価が高いんですよ。(普通のヒルクライムイベントは、結構途中でたるみます。)
レース運営も評価されたのか、昨年から全日本ヒルクライムシリーズ戦にも組み入れらていて、宮城県民だったら誇るべきイベントなんです。
僕のリザルトは40代半ばのクラスではまん中ぐらい。総合では3分の1ぐらいです。年寄りの方が速いって、なぜ??

僕は今年も出ようかどうしようか。。。僕の車体は完全な平地のセッティングだから辛いんだよな。。。

蔵王ヒルクライムレース

カテゴリー: 自転車, 日々の話, たまきさんブログ | コメントする